らららブログ

頭の良い夫と、平凡すぎる妻。

サキナの美顔器と、地味に辛いつわりと

みなさんこんにちは。

 

先日20万円で購入したサキナの美顔器ですが、妊娠中はスチーム、毛穴吸引のみの使用となります。

テスラでのくるくるマッサージと、クシカンでの頭皮マッサージはしばらくお休みですね。

(それも承知で購入)

 

産まれたその日から再開できるそうです!

産後はクタクタでお手入れどころではないでしょうが😅

 

現在、主にスチームのみのお手入れですが、お肌の調子とっても良いですよ!!

例年この時期になると乾燥しすぎて粉吹いてますが、今年は粉吹いてない😭✨

お肌のかゆみもありません。こんなのここ何年かで初めてかも。

かゆみも乾燥が原因だったのかな・・

 

お風呂上がりにスチーム1分浴びてます。これがとっても気持ちいい・・✨✨

そして、2週に1度、フルコースの毛穴吸引してもらってます♩

美顔器と化粧品があれば、自宅でもフルコースはできますが、面倒なので私はいつもスペースに行ってお手入れしてもらっています。

化粧品は自分のものを持参する必要がありますが、料金などもかからないので安心です。

 

たまに数日お手入れをサボると、お肌の調子が目に見てさがってます😅 かゆくなるし。

妊娠中も頑張ってお手入れするぞ!💪

というか、妊娠中の方がスチームだけで良いから簡単で、私みたいなめんどくさがりにとっては嬉しいかも(笑)

 

--------

もう少しで妊娠4ヶ月です🤰

昨日母子手帳をもらいに行きました。

母子手帳と一緒に、たくさんの書類と説明を受けました。いろいろと、多いですね・・(>_<)

しっかりしなければ。

 

先日とっても嬉しいことがわかりまして、なんと、同じ職場の先輩も、妊娠されているそうです。しかも、予定日は同じ9月!

その方は、3人目の、ベテランママ✨✨

なんとも頼もしい😭✨

 

人柄もいつも明るくてとっても良い方で、右も左もわからない私は、頼りまくってます。笑

 

近くに同じ妊娠している人がいると、こんなにも安心するのですね😌♡

 

つわりは、地味に辛いです・・。

もう4ヶ月になるけど、だんだん辛くなっているような😭

朝、起きたときの吐き気がすごくて、それが最も辛い。それを乗り越えて昼食食べて午後になるとだいぶ楽にはなるので、まだ軽い方だとは思いますが、、この孤独な戦い地味に辛いです。涙

幸いにも私は車通勤ですので、なんとか仕事にも行ってますが(どうしても無理なときは時間休もらってます)、電車通勤の方はほんとに大変だろうな〜😱

無理です、絶対吐きます🤮

 

そういう意味でも恵まれていると思って、なんとかこのつわりによる体調不良を乗り越えたいと思います。

 

今週末は3回目の検診。

赤ちゃん大きくなってるかな👶✨✨