らららブログ

頭の良い夫と、平凡すぎる妻。

13w 職場に無事報告

こんにちは。

 

なんだか時間が経つのはあっという間ですね。

もう13週に突入しました。

でもまだお腹はそんなに出てきてません。

つわりも、12週に入った途端少し楽になりました。でも、お腹はすくけど量が食べられない・・

昨日もお昼、すっごいお腹が空いてて久しぶりに食欲が湧いてきたので、牛カルビ重(肉増し)というガッツリ系弁当に手を出すも、半分くらい食べたところで胃に入らなくなり、結局ちまちま食べるも3分の1くらいは残してしまいました。涙(持って帰って家で食べた)

 

これも妊娠のせいですよね〜?

まだ胃が圧迫されるほどお腹おっきくなってないけど、、あまり考えすぎず食べれるものを食べれるだけマイペースに食べていこうと思います。

 

この前の土曜日に3回目の検診へ行ってきました😊

特に問題なし。順調におっきくなってました🤗 嬉しい。

まだ、直属の上司にしか報告できていなかったので、今回の検診が問題なければ、職場のみんなや人事にも報告しようと思ってました。

よし、いざ報告!  って思ったのですが・・

 

なんだか、いざ報告となると、

『え?どのタイミングで報告すれば… なんかわざわざ改まってみんなの前で発表するのもなぁ…』

ってな感じの無限ループにはまってしまって1日考え込んで結局終業時間に。(笑)

なんだか笑える(笑)

 

定時過ぎて少しフロアの人が少なくなり、たまたま雑談タイムになったので(話題はコロナウイルス)、ここぞとばかりに報告しました!

コロナウイルスからの妊娠報告w

 

無事報告できてよかった😌

やっぱり、これから身体にも負担かけれなくなって、仕事面でも迷惑を少なからずかけてしまうので、報告はきちんとしておきたかったのです。

けど、ここまでタイミングに悩む必要はないと思います、多分。私の考えすぎ。

でも、デリケートですよね。難しいですね。

 

みんな、それとなく気づいてました。

そうですよね、今月何回も時間休使って休んだし、、そして、服装で気づいてる人もいて(楽チンそうなパンツとか)、その人とか絶対気付いてないと思ってたので、みんな意外と気付くもんだな〜と、思いました。

 

みんな温かい言葉をありがとう。

 

ただただ元気で無事に、産まれてきてくれたら良いなぁ👶💗💕