らららブログ

頭の良い夫と、平凡すぎる妻。

33w ジ・・・

今日から33w。

ここまであっという間でした。

産休に入ってからはや10日ほど。

はじめは、仕事に行かなくて良いということにすごく変な感じがしていたけど、それも結構慣れてきた。これ、復帰するとききっと超大変だよね・・😅

 

それより、それより、一昨日の夜から、おしりが・・・😱

これ、痔だよね・・痔・・・・

ネットで調べまくったところ、おそらくイボ痔www

妊娠後期にはなりやすいらしいです。

まじで、痛い・・つらすぎる・・😭

 

こういうときに限って、昨日は美容室を前々から予約してて、カットカラーで2時間ほど座りっぱなし、しかも車で往復3時間・・・

円座クッションみたいなものもないしほんと辛かった。拷問。

 

たまらず帰りにボラギノールMを購入。

この軟膏は妊娠中でも使えるらしい。

 

今日は何も予定なかったから(通常ほとんど予定なし)、軟膏塗って1日中安静にしてました。。

というか痛くて座れないのでほぼソファで横になっていた😂 辛い😂

でもまだ全然痛いのです。

そしてほんとこういうときに限って明日は産婦人科での母子学級。車で往復1時間、1時間ほどの座学・・

なんでほんとにこういう時に限って・・涙

 

でも実は、この痛み初めてではないのです。

2年ちょっと前に、全く同じことになりまして、その時は仕事も行かないといけないし、かなり痛かったけどもほっといたら治ってました。。

そんなに長期戦ではなかったけど、一体どのくらいで痛くなくなったのか、全然覚えてない😂

 

あれから2年ちょっと・・

またこの苦痛を味わうとは・・もう忘れてたのに・・

 

これ、これから頻繁になるようなら肛門科へ行こう。。

恥ずかしさよりもこの痛みは苦痛すぎます。。座れない😭

 

はあ、とりあえず今はボラギノール塗って様子を見よう。